【書評】最強の投資方法を知れる本『積立投資のススメ方』

Pocket
LINEで送る

積立投資を知っていますか?

積立投資は資産形成に適した、素晴らしい投資方法です。
しかしながら、多くの投資家が積立投資を実行していないのです。

積立投資のみに注目した、積立投資の教科書。
最強の資産運用方法を目撃せよ!

 

投資家なら積立投資は必須知識

今回紹介する本はこちら!

著者は星野泰平さん。
第1出版日は2015年12月25日。
 
皆さんは積立投資を知っているでしょうか?
多くの金融機関が積立投資をススメていますよね?
また、確定拠出年金(DC)や2018年から始まるつみたてNISAという制度も積立投資を前提として作られた国の制度になります。
近年、積立投資の利便性は非常に評価されており、投資家なら知っておくべき必須知識となっているのです。

しかしながら、積立投資についてしっかり説明している本はなかなかありません。
現在、積立投資の専門書はこの本とあと数冊あるかどうかなのです。
それだけでも非常に価値のある一冊であると言えます。

 

本来、積立投資の説明にはこの本くらいの分量が必要

さて、この本に興味を持たれたということはあなたは一般的な投資の本をお持ちなのではないでしょうか?
その本には積立投資についてはどのくらい書かれていますか?
せいぜい数ページではないでしょうか?
しかも、大体の本が、複利効果やリスク分散を積立投資のメリットとしてあげています。

そのメリットはあながち間違いではないのですが、積立投資の本質はそこにはありません。
積立投資の最大のメリットとはリバンド効果です。
積立投資を行なっている金融商品の価額が飛躍した時、資産も同じかそれ以上に飛躍します。
これは、いわばパチンコでひと山当てたような感覚に似ています。

条件が整えば、爆発的に資産が増えるのです。
この本はそんな積立投資の魅力が丸ごとまとめられた一冊となっています。

 

積立投資に適する金融商品や投資対象もわかる

さて、積立投資最大の悩みといえば、何に投資をすればいいかわからないことでしょう。
この本は、そんな人の為に投資すべき対象を教えてくれます。
私も読みましたが、確かに利を得ている説明だと思いました。

積立投資をどう実行すればいいかわからない人にもオススメです。

 

この本はこんな人のオススメ!

さて、この本こんな人のオススメのコーナーです。

  • 長期目線で着実に資産運用を行いたい人
  • どの投資方法を行なっても損ばかりの人
  • 金融機関に勤めていて営業成績が悪い人(積立投資を利用した営業方法についても解説しています。)

以上です。
積立投資をあなたの資産形成方法に取り入れてみてください。

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す