【書評】「マンガでわかる!税金の全て」:1冊あれば超安心!

Pocket
LINEで送る

税金

あなたはしっかり税金について意識していますでしょうか?
あなたがいつも払っているお金が戻ってくる可能性があるって知っていましたか?

世の中には、知っておくと得する知識が沢山あります
その中でも特に顕著なのが税金です!

さぁ税金に対する不安意識を取り払いましょう!
大丈夫です!この本は非常に読みやすいですから!

 

税金に対する苦手意識を今こそ撤廃するとき!

今回紹介する本はこちら!

マンガでわかる!税金の全て」です。
監修は須田邦裕さん。
発行者は深見広公子さん。

この本は、税金についての全てを網羅した本です。
税金といっても、とても幅広いです。
所得税や住民税に始まり相続税や贈与税など・・・
全てを覚えようすることは非常に労力を要します。

この本の内容は覚えておく必要はありません。
いわば、国語辞典のような使い方できる本です。
暮らしているときに、「あ、これに税金掛かるんだっけ?」と疑問に思ったらこの本を開けばいいのです。

 

家計を改善したなら税金について知るべし!

家計を少しでも改善して、将来に対する貯蓄を貯めて安心したいですよね。
家計を改善したのなら、まず税金について知らなければなりません

世の中には知っていると得する知識がとても沢山あります。
そして、そのほとんどが税金に関することです。

お得=税金が安くなる」なのです!
最近流行りのふるさと納税、不動産を持つことなども節税につながるのです。

税金について知って、世の中をうまく渡りましょう。
驚くほど、家計は改善することでしょう!

 

確定申告についてもしっかり記載!

さて、税金と切っても切り離せないのは確定申告です。
いくら節税しても確定申告をしなければお金は返ってきません。

この本は、確定申告についてもしっかり記載してあります。
特にサラリーマンで副業をしている方には心強い味方となるでしょう。
副業には大きな節税効果もあります。

節税による大きなメリットを使うには、まず税金について知ることが必要です。

 

「マンガでわかる!税金の全て」はこんな人にオススメ!

この本がオススメ人はこんな人です。

  • 税金でそんをしたくない人
  • 副業をしている人
  • 自営業か将来独立を考えている人!

以上です。
特に自営業者には税金の知識は必須です。
いつか覚えれば・・・では必ず後悔します!
今が行動の時です!

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す