「週刊東洋経済2017年11月4日号」は最強の仮想通貨攻略本!

Pocket
LINEで送る

今回紹介するのは「週刊東洋経済2017年11月4日号」です。

今回の東洋経済の特筆ポイントは何と言っても仮想通貨について大々的に取り上げているところでしょう。

私も全て読みましたが、さすがは東洋経済といったところです。

仮想通貨の解説がわかりやすいだけでなく、インタビューゲストもさすがのラインアップです。

東洋経済なんで信頼感も抜群です。

今回は、「週刊東洋経済2017年11月4日号」を読んだ感想やこの冊子を読めば何側かあるのかを解説。ぜひ参考にしてください。

 

さすが東洋経済!仮想通貨がわかる、わかる!

今回の東洋経済は仮想通貨特化!約30ページ以上にも渡って解説します。

もちろん仮想通貨以外の項目もいい記事ばかりなのですが、あまりに仮想通貨の記事が良さすぎたので、今回は仮想通貨に関する記事のみを解説します。

 

「週刊東洋経済2017年11月4日号」を読めばこれが全部わかる!

「週刊東洋経済2017年11月4日号」を読めば次の項目が全てわかります。

  1. 仮想通貨とは?
  2. ビットコイン爆上がりの真相
  3. 仮想通貨投資について
  4. 取引所の比較
  5. 人気の仮想通貨の詳細説明
  6. 仮想通貨取引所の社長に独占インタビュー
  7. ブロックチェーン技術について
  8. 仮想通貨の法規制について
  9. ビットコイン決算が普及するのかどうか
  10. 未公開コインって怪しい?
  11. マイニングについて
  12. 金融庁の仮想通貨に対する見方
  13. 仮想通貨関連の上場銘柄
  14. メガバンクの仮想通貨って?
  15. SBIホールディングス社長が語る!メガバンクのコインは有益?
  16. ICOについて
  17. ICOで重要なホワイトペーパーとは?
  18. 今注目のICO
  19. VALUとは?
  20. 中国のICO事情について
  21. 以上です。

1つずつ補足説明を行います。

 

仮想通貨とは?

仮想通貨がそもそもなんなのかを漫画で誰にもわかりやすく解説しています。

知識ある方も、知識の再確認材料として使えます。

 

ビットコイン爆上がりの真相

爆上がりをしているビットコイン。

その真相を追究しています。

 

仮想通貨投資について

仮想通貨といえば、莫大な値上がりが期待できる夢のある投機対象ですよね。

しかし、どのように投資するかわからない人も大勢いるでしょう。そんな方のために、仮想通貨投資についてわかりやすく解説。

 

取引所の比較

仮想通貨投資は取引所で行います。

しかし、どの取引所が良いのかわからない人も多いでしょう。

本書では、取引所を様々な要素から比較して説明。

 

人気の仮想通貨の詳細説明

仮想通貨はビットコイン以外にもたくさんあります。これをまとめてアルトコインと言います。

仮想通貨に投資する前に通貨をしっかり知らなければなりません。本書では、主要な仮想通貨をご紹介。

 

仮想通貨取引所の社長に独占インタビュー

本書では、仮想通貨取引所ビットフライヤーとコインチェックの社長に独占インタビュー。

それぞれの仮想通貨に対する貴重な意見を聞くことができます。

 

ブロックチェーン技術について

仮想通貨の根幹を支えているのは、ブロックチェーンという技術です。

この技術は今後大きな躍進が期待されています。

ブロクチェーン技術についても解説!

 

仮想通貨の法規制について

仮想通貨の懸念の1つとして、法規制が挙げられます。

しっかりと法規制を整えなければ、仮想通貨詐欺等が横行する可能性もあります。

今後の法規制について解説。仮想通貨の取引に関わってくる重要項目です。

 

ビットコイン決算が普及するのかどうか

仮想通貨はその名の通り、通貨としての役割を果たします。

しかし、思うように通貨として普及していなように思いますよね?

そんな疑問について解説!

 

未公開コインって怪しい?

仮想通貨は世界に1000種類以上。未公開を含めるとそれ以上です。

未公開コインがうまく上場を果たせば、その後爆上がりが期待できます。

しかし、実際ところはかなり危険な現実があるようです・・・

 

マイニングについて

仮想通貨は、通貨を発掘するマイナーによって成り立っています。この通貨を発掘する作業をマインングと言います。

今、日本中の有名企業はマイニング事業へ乗り出すことを表明しています。

マイニング事情について解説!

 

金融庁の仮想通貨に対する見方

仮想通貨は非中央集権的システムですが、国と関係なしとはいきません。

世界に先駆け仮想通貨の法律を整備した日本の金融庁が仮想通貨について語ります。

 

仮想通貨関連の上場銘柄

仮想通貨の伸びと比例して、仮想通貨関連の株式銘柄も伸びています。

本書では、今伸びている仮想通貨関連銘柄をランキング形式で解説!

 

メガバンクの仮想通貨って?

日本が誇るメガバンクが通貨を発行しようとしています。

その真意とは?

 

SBIホールディングス社長が語る!メガバンクのコインは有益?

メガバンクが公開しようとしているコインに対して、SBIホールディングス社長が意見を申し立てます。

SBIホールディングスは仮想通貨のマイニングにも参入しようとしている、注目の企業です。

 

ICOについて

仮想通貨を使った新しい、資金集めの手段として今ICOが注目されています。

そんなICOのについて詳しく解説!

 

ICOで重要なホワイトペーパーとは?

そのICOが成功するかどうかの鍵はホワイトペーパーにあります。

ホワイトペーパーについて解説!

 

今注目のICO

日本では、様々なICOがはじまっています。

その中から注目のものを東洋経済がピックアップして解説!

 

VALUとは?

今年夏に誕生した新しいサービスVALU。

VALUとは一体何なのか?また、懸念されていることとは?

 

中国のICO事情について

中国がICOを禁止すると発表。

何故なのか?その真意を探求!

 

大満足!仮想通貨に関心がない人も絶対に読むべき!

仮想通貨に関心がある人はもちろん、関心のない人も絶対に読むべきです。

正直、現在これだけの少ない分量で仮想通貨の概要を全て理解できる文献はこの「週刊東洋経済2017年11月4日号」だけです。

それだけでも価値がある冊子だと言えます。値段もお手頃ですし!

週刊誌なので店頭でいつでも買えるわけではありません。しかし、インターネットからならいつでも購入することができます。

 

 

 

Pocket
LINEで送る

コメントを残す